2016年12月05日

今年もこの季節がやって参りました。

何やら今年もあと一か月で終わるそうなんですが信じられませんね。
もっと普段の事とかもこれから書いていきたいと言っておいて結局お知らせばかりになっていますが、今年も"セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2016"に参加しています。
まだいくつか空きがありました。どなたでも参加できますので是非宜しくお願いします。

Advent Calendar 2016
http://www.adventar.org/calendars/1789

今年のお題は「私の一押しの『場所』」です。

イチオシというかイチオシの場所にしていきたい我がぐあらん堂本店を構えましたCloverSIMについてお話ししたいと思います。

今年もこの季節がやって参りました。

今年の夏にCADERUというイベントを主催しました。賛同、参加して下さった方のお陰で完成した様なものなので主催というのも恥ずかしいのですが、本店と作業場用に新たに引っ越しをしたSIMの一部で開催させて頂きました。
フレンドさんやその紹介などのお店で学園祭のノリでワイワイやろうという単純な動機な上、初登場のイベントだったにも関わらず沢山の方にお越し頂きました。皆さまの夏の思い出の場所のひとつとして残っておりましたら幸いです。

今年もこの季節がやって参りました。

現在はイベントエリアとして区画を割ってある部分は入れない様になっておりますが、不定期に開催しようと思っており、2月に何やらまたごにょごにょのようです(笑)

そして本店部分は実はそのCADERUの開催時期に合わせてオープンしようとしていたので最近まで真夏仕様だったのですが、色々追われているうちに雪が降ってしまいました(笑)折角夏の景観を作っていたのですが急きょ雪景色に切り替えてオープンしております。

当店の商品も含め、装飾に使わせて頂いている家具や小物も自分のイチオシのアイテムを詰め込んだ自己表現の大切な場所です。
本店に遊びにきて改装されている形跡があったら、またお気に入りが増えたんだなーと思って下さい。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Clover/55/63/3506